梅田アップル歯科 開院しました

HOME > 新着情報 > 梅田アップル歯科 開院しました

2021年1月26日開院

梅田アップル歯科とは

2021年1月26日、大阪市北区芝田に開院させていただきました、梅田アップル歯科と申します。たくさんある歯科医院の中から、当院のホームページをご覧ただきありがとうございます。

当院は、兵庫県明石市に2004年から開業している「アップル歯科クリニック」のグループ医院で、明石・加古川・三宮・尼崎に次ぐ5つ目のアップル歯科として誕生したアップル歯科です。

よく「分院」とも呼ばれることもございますが、そうではありません。5つ目の本院です。アップル歯科は「予防を第一」に考え、もう悪くならないようにするための治療を提供するという使命を掲げて診療にあたる医療法人です。この考えにご共感いただき、明石から始まったアップル歯科に「予防」でお越しいただける患者様が年々増加し、加古川・三宮・尼崎と、診させていただくことができるエリアをご要望に応じて広げていきました。

そしてこのたび、2020年の尼崎開院時に「大阪にもあるといいのに」というお声を頂いたことをきっかけに、この梅田エリアにも開業させていただくことを決めました。

もう悪くならないための治療とは

歯科治療は、例えばむし歯一つの治療においても、複数の選択肢があります。そして、多くの方はそれをご存知ありません。

むし歯であれば、銀歯や金歯、セラミックなどがその選択肢です。これらは、単に色や素材が違うだけでなく、保険であれば銀歯や樹脂、咬み合わせの影響やむし歯の再発リスクを考えるのであれば金、加えて見た目にも良いセラミックなど、実は患者様の要望に応じて選べる素材と修復方法なのです。

アップル歯科では、これらをきちんと説明し、患者様にとってお口の健康のことお考えいただくための情報提供を行うことを徹底しています。そして、治療後には治療した歯を含めて、お口全体の健康を守るための手段や方法をご説明し、一緒にお口の健康を守るのが我々歯科医院の役割であると考えています。アップル歯科は、お越しになられた患者様がなぜ今回治療が必要になったのかを検証し、それに対するより良い治療や予防法をご提案する、そんな歯科医院を目指しています。

当院が目指す治療

通いやすい歯医者

痛くなく怖くない

歯科に通いたくない理由の多くが「痛い」「怖い」という先入観です。当院では、この治療時の痛みを消失させるため、様々な取組を実行しています。

カウンセリンのある歯医者

相談できる歯科医院

歯医者にいったら椅子に座ってすぐ治療、では納得いきません。当院では、必ず治療の前に相談する時間を取り、説明して同意を得た上で治療を始めます。

あなたにピッタリを探す

選べる治療

当院では、1人の患者様に対し複数の選択肢をご提案します。患者様と一緒に相談し、一緒に決めた解決方法に向けて、私達は全力で治療にあたります。

ご予約をお待ちしております

まずはご相談から

アップル歯科の最大の特徴はカウンセリングがある歯医者であり、相談出来る歯科医院であるということです。

歯医者は怖い、行きたくない、とうい人もたくさんおられると思います。ですから、まずはお気軽にご相談のつもりでお越し下さい。治療の前にまず相談、まずは一歩目を踏み出しましょう。

また、当院では予約優先診療を採用しています。ですからみなさんが嫌いな「待ち時間」も多くありません。初診のご予約は、ヒアリング・検査・相談・治療などを含めて1時間程度です。しっかり時間を取って、きちんと診させていただきますので、一緒にお悩みを解決していきましょう。ご予約をお待ちしております。

感染対策に配慮して診療を行っています

当院は、コロナ禍・緊急事態宣言の中に開院した歯科医院です。しかし、大阪府の吉村府知事がおっしゃられた通り、現在大阪府の歯科医院でクラスターが発生した数はゼロ件です。

これは歯科医院が「感染症対策に慣れた場所」というのも一つの理由ではないかと考えませす。歯科は一時は新型コロナの感染リスクが高い場所としていましたが、実は歯科では常日頃から、感染性の肝炎やHIV、インフルエンザなどの感染症に備えて治療を行っています。これは歯科では「飛沫が飛びやすい」というリスクがわかっているからなのです。

新型コロナもこれらと同じく飛沫や接触によって感染する病気です。ですから、いつもと同じ感染防御をさらに高めることで、感染を防げる病気であると考えます。もちろん、緊急事態宣言やステイホームなど、自治体の方針は遵守した上ですが、歯科治療は今すぐにでも治療が必要な方もおられれば、予防歯科によって感染症のリスクを下げることが出来ることもわかってきています。ですから当院では、歯科医院としての感染症対策を万全に行い、お待ちしております。患者様も患者様自身の対策をしっかり行った上で、こんなときだからこそお口から健康を取り戻しましょう。皆様のお越しを感染症対策に気をつけながらお待ちしております。

梅田アップル歯科

  • 〒530-0012 大阪市北区芝田2丁目1番21号 大阪髙橋ビルディング5階
  • お支払いには各種クレジットカードが利用出来ます。
友だち追加
曜日
診療開始 9:30 9:30 休診 9:30 9:30 9:30
診療終了 18:30 18:30 休診 18:30 18:30 17:00

2021年1月26日開院

休診日:水曜・日曜・祝日

診療カレンダー

アクセス・地図

地図
公共交通機関をご利用の方へ
  • JR大阪駅 から徒歩3分(御堂筋出口から北へヨドバシカメラ超えてすぐ)
  • 阪急大阪梅田駅 から徒歩1分(御堂筋「芝田1」交差点渡ってすぐ)
  • 地下鉄梅田駅 5番出口を出て北へ徒歩2分
  • 阪急中津駅 西出口から南へ徒歩9分

他のエリアのアップル歯科で治療を希望される方へ

その他のアップル歯科

アップル歯科尼崎駅前

医院HPへ

三宮アップル歯科

三宮アップル歯科 三宮アップル歯科 医院HPへ

明石アップル歯科

明石アップル歯科 明石アップル歯科 医院HPへ

加古川アップル歯科

加古川アップル歯科 加古川アップル歯科 医院HPへ

Copyight© 2021 Apple Dental Clinic. All Right Reserved.

Page Top