よくある質問

HOME > 医院情報 > よくある質問

よくある質問

Q.予約は必要ですか?
A.はい、基本的にはご予約頂いてからお越しください。予約なしでも診させていただきますがが、空き時間ができるまで待合室でお待ちいただくことになります。当日でもご連絡いただけましたら、キャンセル枠や急患枠をご案内致しますが、それがない場合でも比較的お時間がとりやすい時間帯をお知らせいたします。
Q.先生の指名はできますか?
A.ご希望に添えないこともあります。患者様のお口の状態を診た上で、症例に応じて適切なドクターにて担当させて頂きます。
Q.クレジットカードは使えますか?
A.はい。使えます。その他、電子マネーもほとんどご利用いただけます。保険診療・自由診療のくくりもございませんので、すべての治療でご利用いただくことが可能です。
Q.分割払いはできますか?
A.はい、インプラントや矯正治療、複数の歯のセラミック治療など、費用が大きな治療に関しては、分割払いも承っています。分割払いに手数料等はかかりません。お支払いは、治療が進むごとに納めて頂き、治療完了までにすべてお支払いいただけますようお願い致します。もっと長く回数をわけての支払いを希望される場合は、デンタルローンのご利用が便利です。(金利3.9%)
Q.他のアップル歯科から転院は可能ですか?
A.はい、もちろん可能です。これまでの治療履歴や治療情報は引き継いでお受けいたしますが、他のアップル歯科と当院は法人は同一でも別の医療機関となります。そのため、初診時には初診料が必要となります。また、レントゲンやCT等のデータは、移行できる場合とできない場合があります。移行できない場合は、時期を見て再度お撮りさせていただくこともございますのでご了承下さい。
Q.他の予約サイトからの予約も有効ですか?
A.はい、EPAR等の予約も有効ですが、仮予約となります。仮予約は一旦その日時でご予約希望としてお知らせいただき、改めてこちらからその日時にご予約可能かどうかをご連絡させていただく形になります。何度もやり取りをするのが煩わしい場合は当サイトの「簡単WEB予約」をご利用下さい。簡単WEB予約は本予約となります。
Q.当日の予約でも治療可能ですか?
A.はい、可能です。ただし、新患枠やキャンセル枠が空いていましたら通常通りの初診対応が可能ですが、急患枠の場合はお待ちいただく時間ができたり、応急処置に実生ってしまう場合もございます。その場合はお痛み等の処置が中心となり、後日きちんとした治療を行う予約をおとり頂きます。
Q.他院で治療中ですが転院は可能ですか?
A.はい、可能です。ただし、治療の状態を診させて頂いた上で当院での治療計画を立てさせて頂きます。レントゲン等のDATAはお持ちいただけましたら診断の材料として使用させていただきますが、治療にするためには当院のデジタル機器で撮影させていただく必要があります。ご了承いただけますようお願い致します。
この記事の編集・責任者は歯科医師の丸尾瞳子です。
タグ: ,

よくある質問 | 公開日: 2020/10/16 | 更新日: 2021/05/13 | by アップル歯科尼崎駅前

このページの関連記事

医院情報

梅田アップル歯科
  • 〒530-0012 大阪市北区芝田2丁目1番21号 大阪髙橋ビル 5階
  • お支払いには各種クレジットカードが利用出来ます。(電子マネーは現在準備中)
曜日
診療開始 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30 9:30
診療終了 18:30 18:30 13:00 18:30 18:30 17:00

5月12日から水曜日・お昼の休憩時間も診療します。詳細→診療時間変更のお知らせ

診療情報

休診日:水曜・日曜・祝日
※日曜・祝日診療は下記診療カレンダーをご覧下さい。

診療カレンダー

アクセス・地図

地図
公共交通機関をご利用の方へ
  • JR大阪駅 から徒歩3分(御堂筋出口から北へヨドバシカメラ超えてすぐ)
  • 阪急大阪梅田駅 から徒歩1分(御堂筋「芝田1」交差点渡ってすぐ)
  • 地下鉄梅田駅 5番出口を出て北へ徒歩2分
  • 阪急中津駅 西出口から南へ徒歩9分

他のエリアのアップル歯科で治療を希望される方へ

その他のアップル歯科

アップル歯科尼崎駅前

医院HPへ

三宮アップル歯科

三宮アップル歯科 三宮アップル歯科 医院HPへ

明石アップル歯科

明石アップル歯科 明石アップル歯科 医院HPへ

加古川アップル歯科

加古川アップル歯科 加古川アップル歯科 医院HPへ

Copyight© 2021 Apple Dental Clinic. All Right Reserved.

Page Top